写真:ニンジニアスタジアムバックスタンド

Blog

ブログ

愛媛県立衛生環境研究所 落成式

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

だいぶ暖かくなってきたと思ったら寒くなって

また暖かくなってきましたね♬

我が家も今年の冬大活躍したこたつを先日しまったところです😁✔

外に出ると、たくさん見かける桜は先日までは満開でしたが、

徐々に散ってきましたね🌸

先週はお花見日和でしたが、みなさんお花見行かれましたか?

このご時世、桜の下で食事をしながら…といった楽しみは控え気味の気持ちもありますが、

綺麗な桜を見ながらゆっくり風情を味わうだけでも

楽しさにはつながると思います(^^♪

今この瞬間に楽しめる行事を自分なりに工夫しながら 過ごしていきたいですね✨

さて東温市にて施工しました『愛媛県立衛生環境研究所』の落成式が

先日執り行われましたので、掲載させていただきます(^^♪

 

愛媛県立衛生環境研究所は、

県民の安全・安心のために環境保全に関する

調査研究・試験検査・情報の収集・解析等を行う

県の総合的試験研究機関です!

研究所の中は、

近年で最も流行している新型コロナウイルスやインフルエンザウイルス、

ノロウイルスといった感染症法に基づく病原体について様々な検査を行ったりする微生物試験室、

水道水などの飲料水や遊泳用のプールなどの水質検査、

食品中の残留農薬や食品添加物・動物用医薬品等についての検査や調査研究を行ったりする理化学試験室、

酸性雨や有害大気汚染物質の調査、PM2.5などの大気汚染の状況を監視システムにより監視し、

県の要綱に基づいて注意報の発令を行ったりする環境研究所など、

私たちの日常生活の安全面において必要な研究所です☆彡

 

 

落成式の様子です❕

感染予防を徹底して行われました💨

 

そして、完成に貢献させていただいたことの感謝状をいただきました✨

 

この落成式の様子は、TVニュースや愛媛新聞でも報じられておりましたので、

その注目の高さが伺えます!

 

今後も、『愛媛県立衛生環境研究所』の益々のご発展をお祈り申し上げます。

一覧に戻る